Posted by & filed under プレスリリース.

title-916

みなさんこんにちは。
RANKBOXから2つのお知らせです。
それは、個人申請制度(Beta)導入&準登録制度廃止です。

■個人申請制度(Beta)とは?

今までコーポ単位でしか申請出来なかった仕様を変更し、
個人単位でも申請を行えるように、新たに開発者がプログラムを組み直しました。

これによって、
・海外コーポで活躍する日本人プレイヤー
・NPCコーポに所属する日本人プレイヤー
を、フォロー出来るようになりました。
RANKBOX登録希望のプレイヤーはお問い合わせより申請して頂ければと思います。

現在は、通話などの手段を使って、日本人かどうかを確認していく予定ですが、
通話できない環境であったり、面倒だと感じる方もいると思いますので、
後々は通話をせずとも日本人かどうかを簡単にチェックできる手段を考えています。

RANKBOXの詳しい仕様はこちら

Q.個人単位の仕様は色々あって出来ないと言ってた気がしますが?
A.RANKBOXの仕様ページに記載した通り、個人単位の登録は「日本人かどうかの確認作業」が非常に労力が掛かる為、運営の負担が大きく、保留していました。
しかし、協力して頂けるボランティアスタッフが確保出来た為、踏み切りました。
また、当時開発者が多忙でしたが、現在時間的余裕が少し出来た為、お願いすることが出来ました。

 

 

■準登録制度廃止

前回の記事より、試験的に行われた準登録制度(詳しくはこちら)を廃止しました。
様々な反応があったかと思いますが、個人申請制度(Beta)によって、こちらの存在意義は無くなったと判断しました。

 

 

○おねがい

現在、個人申請制度はBeta版として運用しています。
安定するまで、いくつかの不具合が発生する可能性があります。
不具合を確認できた場合は、お手数ですがお問い合わせよりレポートして頂ければ幸いです。

これからもEVEJAPAN Newsを宜しくお願い致します。

Comments are closed.