Posted by & filed under プレスリリース.

EVEJAPAN News(以下、EJN)は、日本人プレイヤーの活性化を目的にサービスを提供しています。

その中で、RANKBOXはEJNの中心コンテンツの1つです。
RANKBOXは、日本人コーポを対象していますが、ゲームの仕様上に日本人コーポの定義がありません。
よって、こちらで日本人コーポの定義を作り、それを登録の定義として設けています。
今までの登録の定義は、サービス開始より変更もなく、何度もアナウンスしたり通り、以下でありました。
http://eveonline-news.info/413


▼登録の定義
-共通項
組織のコミュニケーションの中心が日本語である。
日本人が組織の意思決定権を持っている。

-コーポの場合
所属のアクティブの過半数が日本人プレイヤーである。

-アライランスの場合
所属のアクティブコーポの過半数が日本人コーポである。

しかし、今後は登録の定義を試験的に少し弄りたいと思います。

それは、「本登録」と「準登録」の2つに別けます。

●本登録
・今までの登録定義と同じです。

●準登録
・本登録の定義に当てはまらない海外コーポ
・日本語コミュニティがあり、日本人向けの窓口がある
・日本人が3人以上活動している(引退キャラなどはNG)
・ランクの大半を外国勢プレイヤーが占拠するなど場合は、除外する

■なぜ試験的とは言え、導入するのか
-新規日本人コーポが格段に減ったことにより管理人の登録やメンテナンスの手間が特に無くなった
-既存順位のマンネリ化へのカンフル剤的な何かが欲しかった
-海外製力に所属する日本人プレイヤーが増えた為、より広くカバー出来ればいいなと思った

以上により、いくつか定義に当てはまるコーポを試験的に登録いたします。
前述のとおり、この準登録によって、ランクの大半を海外勢プレイヤーが占拠するような場合には、
除外していこうと思いますので、この試みに対してご理解の程宜しくお願い致します。

EVEJAPAN News

 

Comments are closed.