Posted by & filed under プレスリリース.

皆さんこんばんは!
EJNのmosantaです。

現在、EJNにはいくつかの不具合が発生しております。
現在確認している現象は以下の通りです。

・Bigkill/Biglossの全て
・RANKBOXのアライランス関連のデータの一部

【原因】
・zkillのAPIの仕様変更の為
EJNは多くのデータ元をzkillから取得しております。
しかしながら、ここ数日でzkillのAPIの出力形式が変更されたようで、いくつかのデータを取得出来なくなりました。

【対策】
・機能していないコンテンツ(例えばbigkill)は時間を掛けて不具合の解消を行う。それまでは放置。

なぜ、スグに直さない?直せないの?と思う方もいるかもしれません。これは今までの不具合対応はこちらのプログラムやサーバーによるものが主でしたが、今回はデータ元の仕様変更によるものですので、一からどこにどんな影響があったのか調査して修正を掛けなければならず、更に当分手を付けてなかったプログラムの為、解読等にも時間が掛かります。

【今後】
一部不具合の為に多くの時間と労力が掛かる割に、効果は後ろ向き(対処療法的)なものです。
であれば、同じかまたは近い労力で前向きな効果(原因解決や今後のコンテンツ制作に生きる形)が出る動きが出来ればなと思ったりはしたりしなかったりの状態です。
どちらをやるにしても、時間はかなり掛かることをご了承頂きたいと思います。(といいつつ、何も出来ない場合もありますが、お許しを;ー;)

Comments are closed.