Posted by & filed under Devブログ, プレスリリース, 翻訳記事.

翻訳お知らせDEVブログ

7月11日から新しいフレンドプログラムを開始!
2018-07-08 – By The EVE Dev Team

7月11日(水)からまったく新しいフレンドプログラムが始まることをお知らせします!

新プログラムは旧プログラムに取って代わり、今までにない報酬とインセンティブを提供します。報酬にはトリグラヴィアンアパレルやパシファイアー、エンフォーサー、マーシャル用SKINなど、フレンドプログラムでしか入手できないものも存在します。

これらの報酬に加えて、新しいプログラムではトレーニングアクセラレーター、PLEX、オメガタイムのすべてが手に入ります。また、フレンドプログラムを通じて登録されたアカウントには、今までと同じように25万スキルポイントが付与されます。

報酬は、プレイヤーが報酬を獲得する資格を得てから24時間以内にフレンドプログラムを通して付与されます。プログラムのより詳しい情報はヘルプセンターの記事で説明しますので、もう少々お待ちください。

今のところ、最大40名の新規プレイヤーを招待するまでフレンドプログラムで報酬を得られるようにする予定です。これから数ヶ月間のプログラムの状況次第では、さらに報酬を追加する可能性もあります。


◆移行方法

新プログラムを開始するため、現在のフレンドプログラムは明日7月9日に終了します。それから48時間かけて新プログラムのインフラを準備するあいだ、フレンドプログラムが使用不能になります。

7月11日からは新しいフレンドプログラムが始まり、報酬も一新されます。

報酬システムが新しくなると、過去に招待したプレイヤー数などのカウントは移行されず、すべての統計的な情報がリセットされる点に注意してください。これは新しい報酬システムを正しく適用するうえで必要な措置です。

請求されていない旧プログラムの報酬もたくさん残っていますが、これらはやや遅れて移行することになります。かなりの数のアクティブでないプレイヤーが報酬を受け取っておらず、私たちは3ヶ月ほどかけて処理していくつもりです。旧プログラムの報酬がすぐに新プログラムへ移ることはありません。


◆招待用リンク

新旧フレンドプログラムの仕様の違いと、EUの一般データ保護規則(GDPR)に対応する必要性から、リファラルリンクではなくカスタムリンクのみが利用可能となります。

従来のリンクは新システムに移行され、問題なく機能するはずです。しかし、フレンドプログラムで報酬を受け取るには、とにかく新規プレイヤーが招待用リンクからアカウントを作成しなければならない点を強調しておきます。

なお、今まさにフレンドプログラム進行中のプレイヤー(要するに、EVEをプレイし始めているがオメガにアップグレードしていないプレイヤー)は新プログラムへ移行するので、条件を満たすことで新しい報酬システムの対象となります。

新しいフレンドプログラムをどう感じるか、ご意見、ご感想をお聞かせください。変更点について意見を交わしたい方、あるいは疑問がある方も、こちらのスレッドをご利用ください。

Comments are closed.