Posted by & filed under Devブログ, プレスリリース, 翻訳記事.

PLEX For GOOD – COVID-19
2020-04-03 – By CCP Hellmar

親愛なるEVEコミュニティへ。

今月、私はCCPで働き始めてから20周年を迎えました。この20年間、私はEVEコミュニティがどんどん力強く成長していく様子を見てきました。EVEがリリースされる前から公式フォーラムでメタゲーム的なやり取りが交わされ、やがて世界記録に認定された艦隊戦が実現し、EVEコミュニティの素晴らしさは世界中に知れ渡りました。その背後にあるのは、私がこれまで知る中でもっとも心優しく、思いやりがある人々です。この事実は2005年に行われた最初のPLEX for GOODで明らかになりました。2004年のボクシング・デーにスマトラ島沖地震が起きると、翌年、私たちはEVEプレイヤーに被災地支援を呼びかけました。当時のEVEコミュニティは結びつきの強い小さな存在でしたが、彼らが提供してくれた支援は大きなものでした。それ以来、PLEX for GOODは50万ドル以上の支援金を集め、世界中の慈善活動を支援しています。

2005年 – 25,326USドル – スマトラ島沖地震
2010年 – 34,350USドル – ハイチ地震
2010年 – 38,900USドル – パキスタン洪水
2011年 – 44,600USドル – 東日本大震災
2011年 – 32,900USドル – ハリケーン・アイリーン
2013年 – 190,890USドル – ハイエン台風
2015年 – 103,650USドル – ネパール地震
2020年 – 107,454USドル – オーストラリア森林火災

私たちは現在、全人類にとって前例のない世界的な脅威に直面しています。EVE Onlineの国際的な性質とEVEコミュニティの強い団結力を考慮し、COVID-19連帯対応基金のために支援金を集めるべく、CCPは2020年4月3日から再びPLEX for GOODを開始します。

今こそもう一度団結し、未曾有の健康問題との戦いを支える時です。今回のキャンペーンで集められた募金は、世界中の取り組みを調整する世界保健機関(WHO)の活動に充てられ、各国のパンデミック予防、発見、対応に役立てられます。また、WHOを通じてあらゆる国、特に医療システムが脆弱な国のCOVID-19対策に協力できますし、ウイルスの性質を解き明かすための研究や、最前線で働く人々が必要としている物資や情報、ワクチン・検査法・治療法の開発を加速させる取り組みを支援することにもなります。

最近は多くのプレイヤーがEVE Onlineに加わっており、今年に入ってから30万人近くが初めてEVEをプレイしています。私たちはEVEがもっと初心者に優しいゲームになるよう改善を続けますし、世界中の人々は過去20年間で培われたEVEコミュニティの優しさと繋がりから、今まで以上に大きな恩恵を受けられるでしょう。物理的に距離をとることは、社会的に孤立することと同じではありません!

誰もがPLEX for GOODに参加できるわけではないかもしれません。しかし、世界の勇敢な医療関係者をサポートするために出来ることは、他にもたくさんあります。専門家が発している最良のアドバイスにして、今後の展開を左右する鍵となるのは、「危険を冒さない」ことです。WHOが一般市民へ発信しているアドバイスに注目し、最新の情報を得るようにしましょう。また、医療関係者に必要なものは数多くありますが、今とりわけ必要とされているのはN95規格のマスクです。この優れた面頬があるおかげで、彼らは恐るべき戦いに臨めるのです。マスクの重要性を訴えるため、私たちがキャラクター作成システムで試験中のコンセプトをお見せしたいと思います。

https://videos.ctfassets.net/7lhcm73ukv5p/4jQ4erwYoYvDLjvnDfKayq/d8eae079e7d45627c1034c176b88b6b3/comp_mask.mp4

CCPは社員の健康に責任を持ち、COVID-19の拡大を遅らせるため、できる限りのことを行ってきました。アイスランド本社とイギリス支社の全社員は、3月15日から在宅勤務に移行しています。上海支社は2月10日から在宅勤務を開始しましたが、現在は厳しい安全衛生規則のもと、オフィスでの業務を再開しています。世界中の状況を心配しながらも、全員が順調に仕事をこなして高い生産性を維持しています。今のところ、COVID-19だと診断された社員はいません。

プレイヤーの皆さんに大事無いことを願います。ニューエデンで会いましょう。

敬意を込めて。

ヒルマー

――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ――― ―――

EVEプレイヤーはゲーム内で「CCP PLEX for GOOD」宛のPLEX譲渡契約を作成することで、このキャンペーンに参加できます。キャンペーンが終了した時点で、CCPは譲渡されたPLEXを現金に換算し、EVE Onlineプレイヤーに代わってCOVID-19連帯対応基金へ寄付を行います。

PLEX譲渡契約の最少数量は240PLEXとさせていただきます。こうすることで、寄付にかかわる処理が可能なかぎり効率的になる一方、手持ちのPLEXが少ない人でも参加できるようになります。

注意: CCPはPLEX for GOODに関する詐欺を道徳的に非難すべき行為だと見なしています。このプログラムを詐欺に使おうとしたプレイヤーには、速やかに最も重い処分を課します。そのような不埒な行為を見かけた方はsupport@eveonline.comまでご一報ください。

Comments are closed.