Posted by & filed under Devブログ, プレスリリース, 翻訳記事.

PLEX for GOODとプロジェクト・ディスカバリー第三弾
2020-06-15 – By The EVE Development Team

先駆的なカプセラ諸君、ご機嫌よう。

COVID-19対策のPLEX for GOODは驚くべき成功を収め、カプセラがこれまで積み上げてきた支援金の中でも一、二を争う金額が集まりました。6月11日UTC11:00に終了した今回のキャンペーンで、EVEコミュニティは135,550ドルもの募金を提供してくれました!

アイスランド大統領から賛同を得て、本当に大勢のカプセラが参加してくれたPLEX for GOODの支援金は、世界保健機関のCOVID-19連帯対応基金とジョンズ・ホプキンス健康安全保障センターへ贈呈されます。

一つの取り組みが終わりを迎えましたが、次にやって来るのは皆さんお待ちかねの人気コンテンツ、プロジェクト・ディスカバリー第三弾です! ミニゲームを通して現実世界の科学に貢献してきたカプセラ達に加わり、私たちの肉体が病原体にどのように反応するのか解き明かしましょう。

今回のプロジェクト・ディスカバリーではフローサイトメーターで作成されたデータを観察し、トレーシングツールを使って細胞集団のまわりに多角形を描きます。こうしてCOVID-19その他のフローサイトメーターチャートを分析することで、免疫システムに対する新型コロナウィルスの影響を研究している科学者を手助けできるのです。

より具体的に言えば、皆さんは血液中に存在する様々な細胞集団を分類することになります。これらのデータからは感染症やその他の要因が免疫システムに与える影響についての情報が得られます。皆さんが描く多角形のおかげで、感染により引き起こされる細胞集団の変化がより理解しやすいものになるはずです。

さらに詳しく知りたい方はEVE Onlineにログインし、プロジェクト・ディスカバリーのチュートリアルをご覧ください。今こそもう一度、皆さんの力で現実世界の科学を支援しましょう!

Comments are closed.