Posted by & filed under プレスリリース, ワールドニュース, 翻訳記事.

速報: EoM主力艦艦隊がカハー3軌道上で目撃される…超兵器が発射されたとの情報あり
2021-05-05 19:58 スコープ、リナ・アンバー

クーニッド、カハー発-タイタンと複数のドレッドノートで構成されたEoM主力艦艦隊がカハー3軌道上で目撃された。惑星上の標的に向けて超兵器が発射されたとの未確認情報もある。

カハー3は食料生産を主な産業とするクーニッド王国の領土で、多くの平民と奴隷が住んでいる。同惑星では2年前、デスグロー麻薬を化学兵器として使った連続テロ事件をきっかけに大規模な奴隷反乱が起きた。この反乱では悪名高きクーニッド貴族アラル・チャーケイドなどが鎮撫作戦の指揮をとり、奴隷たちはクーニッド軍によって残酷に鎮圧された。

チャーケイドとその共犯者のオルロン・ザシェフはイニスイリクス星系の宗教評議会ステーションに拘留され、アマー当局によって戦争犯罪を裁かれる予定だったが、最近ブルートー・ヴァンガード社が同ステーションを攻撃した際に刑務所から脱走したと考えられている。この事件はドレッドノートによる惑星爆撃事件の影に隠れていたが、一部の観測筋は2つの事件は関係があると見なしている。カハー3に対する大規模攻撃はこの推測を裏付けるものになるかもしれない。

Comments are closed.