Posted by & filed under Devブログ, プレスリリース, 翻訳記事.

ハイパーネットリレーのご紹介
2019-11-27 – By EVE Development Team

起業精神あふれるカプセラ諸君へ。

今回の開発者ブログはEVE Onlineに導入される新たな取引ネットワーク、ハイパーネットリレーについてお話しします。このコンテンツは今すぐSingularityサーバーで体験可能です。長年待ち望まれたブックマーク共有機能がついに実装されましたが、ハイパーネットリレーも根本的な狙いは同じ。かつてEVEコミュニティで絶大な人気を誇った宝くじを復活させ、皆さんのリクエストに応えることを目的としています。

ハイパーネットリレーはいつでも、どこでも、誰でも、ほとんど何でも取引できる、アイテム売買の楽しい新手法です。

◆どういう仕組み?

まずはニューエデンストアかゲーム内マーケットからハイパーコア(HyperCore)を購入してください。プレイヤーがハイパーネットリレー上で販売したい金額によって、どれだけのハイパーコアが必要になるか変わってきます。取引に供されるアイテムは単一状態(非スタック状態)で、通常ステーション(非ストラクチャ)に存在しなければなりません。

販売中のアイテムはハイパーネットリレー上でオファーとして表示されます。オファーには複数のハイパーノードが存在し、アイテム購入希望者はノードを1個だけ、あるいは複数まとめて買うことができます。アイテム販売希望者はノードの合計数と、1個あたりの金額を設定しておきます。

オファーの全ノードが売れると、1個のノードがランダムに選ばれ、そのノードを買っていたプレイヤーがアイテムを手にします。どのノードが選ばれ、誰がアイテムを入手したかは全面的に公開されます。誰がどのノードを買ったのかも表示されるので、リアルタイムなソーシャルエクスペリエンスを体験できます。売却されたアイテムはオファーが作成されたステーションのアイテムハンガーに配置され、アイテム引き換えを実行すればいつでも自分のものになります。

◆取引速度の加速

過去の似たコンテンツと同様、ハイパーネットリレーはアイテム取引速度を加速して資産の再分配を促すため、ニューエデン経済を刺激するでしょう。レア艦やオフィサーモジュールなどの希少品が今まで以上に市場を行き来するようになり、それらを手にするチャンスがより多くのプレイヤーにもたらされます。また、アビサルモジュールや死体、BPCといった通常マーケットで売買できないアイテムも、ハイパーネットリレーなら取引できます。

◆まとめ

プレイヤーの主体性とアイテムの自由取引こそがEVEマーケットの中核であり、ニューエデンの心臓部でもあります。ハイパーネットリレーは取引の自由を行使するためのさらなる手段です。プレイヤーは市場活動に従事しながら、娯楽と社会的活動を楽しむことができます。資産再分配が促進され、魅力的なアイテムを手に入れるチャンスも増えるでしょう。とてもワクワクしますね! この種のコンテンツをずっと熱望してきた皆さん。ハイパーネットリレーが皆さんにスリルと散財、そしてお宝をもたらすことを祈ります。

ハイパーネットリレーは今日からSingularityサーバーで試遊でき、12月10日の「Free Market」リリースで正式に実装されます。

もしよろしければ、EVE Onlineフォーラムの公式スレッドで皆さんの考えを共有し、開発チームへフィードバックを提供してください。

Comments are closed.