新たなローカライゼーションを発表!
2020-04-01 – By CCP Convict
カプセラ諸君、ご機嫌よう!
昨年11月に実装した韓国語ローカライズの成功を受けて、CCPはさらにローカライズを拡大するべく積極的に検討してきました。私たちは新たなローカライズ対象として、大勢のプレイヤーが集中している地域や、EVEコミュニティが理解しにくい言語を使う地域に重点を置きたいと考えています。
そこで大発表です! EVE Onlineにまもなくオーストラリア語ローカライズが実装されます!
オーストラリアでEVE Onlineをプレイすると、その地理的条件のために様々な楽しみを味わうことができます。例えば…
・ダウンタイムが好都合な時間に設定されており、ゴールデンタイムの真っ最中にリラックス休憩できる
・たくさんのシタデルの脆弱時間が、オーストラリア地域にとってはドンピシャな時間に設定されている
・軸合わせとワープが2秒以内に完了できないのでゲートキャンプがスリル満点
こんなに楽しいにもかかわらず、ヨーロッパやアメリカの艦隊指揮官たちが証言しているように、オーストラリアのプレイヤーはEVEクライアント相手に苦戦することが多いのです。
CCP Gamesのヒルマル・ベイガル・ピエトルソンCEOは次のように語っています。
「私は昨年、Invasion World Tourの一環としてEVE Down Underに参加するため、初めてオーストラリアを訪れました。現地に滞在しているあいだ、オーストラリアタイムゾーンの素晴らしいプレイヤー達と多くの会話を交わし、彼らがEVEコミュニティの仲間とコミュニケーションをとるために日々苦労していることを強く実感しました。私たちの努力によって世界中の人々がよりニューエデンに親しみやすくなるなら、それは素晴らしいことだと思います」
今回の新ローカライズにより、オーストラリアからの新規プレイヤーが爆発的に増加することも期待できます。なお、現地では全世帯の約2%が最大1Mbpsの高速かつ信頼性の高いネット回線を利用できる模様です。
オーストラリア語ローカライズの実装日は今のところ確定していませんが、可能なかぎり早く実現するため、CCPはEVE Onlineのすべての開発作業(新作SKINの制作を除く)を中断してローカライズに専念します。
開発段階のオーストラリア語クライアントをご覧ください。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました! 記念すべきオーストラリア語ニュースの第一弾もお読みください。
ちっす!
韓国語のアレめっちゃ良かったでしょ。だからウチら、「これオージーにもやったげたら最高じゃね?」って思ったわけ。
ヒルマーっちも「うっわマジでイカすわ。youやっちゃいなyo」て感じ。
んで、どうよこれ? もうちょっとしたらウチューセン飛ばしながらウチらの言葉で話せるようになっからね。
休みの朝のバニングス飯ぐらいウチューセンが好きな奴! 全部うまくいくからダイジョーブ。心配すんな。そんじゃ、バーンジー(それかファーンジー)でも聴きながらPC叩き起こして、ニューエデンで暴れてやろうぜ!
EVE Onlineサイコー!