Posted by & filed under プレスリリース, ワールドニュース, 翻訳記事.

速報: タヌー2爆撃を試みたミンマタードレッドノートが撃沈される
2021-04-27 20:30 スコープ、リナ・アンバー

ディレリック、タヌー発-アマー公共ニュースの報道によると、タヌー2を軌道爆撃していたブルートーヴァンガード社のドレッドノート部隊は親アマー派カプセラに支援されたアマター艦隊によって撃破された。アマター当局はタヌー2全域で非常事態を維持しているが、首都トー・アマト周辺の被害は軽微なものにとどまったようだ。

ミンマター共和国は声明を発表し、ブルートーヴァンガード社によるタヌー2爆撃と宗教評議会ステーション襲撃には一切関与していないと断言した。ブルートー部族会議とヴァンガード司令部も一連の攻撃への関与を否定している。アマー当局は事件直後から口を閉ざしているが、アマープライムで開催される枢密院会議で取り上げられるのは確実だ。

アマー・ミンマター両海軍は事件を受けて厳戒態勢を取っているものの、いまだ混乱している状況が落ちつくまでは自制的に行動するだろう。CONCORDはアマーの調査に協力を申し出るとともに、全関係者が引きつづき自制するよう求めている。

Comments are closed.