Posted by & filed under プレスリリース, ワールドニュース, 翻訳記事.

速報: ティエリイェブ4を爆撃したカルダリドレッドノート、迎撃を受けて撃沈される
2021-05-03 20:48 スコープ、リナ・アンバー

バージベンダー、ティエリイェブ発-ティエリイェブ4を爆撃していたドレッドノート部隊が連邦海軍、EDENCOM所属のAEGIS部隊、有志カプセラによって撃破された。惑星が宇宙からの大量破壊攻撃に脅かされるなか、軌道上でまたしても熾烈な戦いが行われた。

情報によれば、ドレッドノートはエキスパート武力介入所属であることを示す識別装置を搭載していた。同社は巨大企業ノゴエイハヴィ社とその傘下の企業治安部隊インターナルセキュリティ社と関係がある民間軍事会社だ。地上の被害状況は不明だが、ティエリイェブ4の防衛施設が迅速に起動してほとんどのミサイルを撃墜したようだ。撃墜されなかったミサイルは周辺地域へ無作為に着弾し、未確認情報によると少なくとも1発の弾頭が高収量小麦の自動巨大農園に命中した。

ニューカルダリプライムからのニュースは代表取締委員会ビルの上層階が破壊された一件で独占されている。プオク・コッシネン議長はいまだ行方不明のままだが、八大企業CEOは「安全かつ無事に遠隔ホログラフィック通信で会合を行っている」と発表された。インナーサークル・カルダリ代表のアキマカ・サラキは数人のCEOと連絡を取ったあと、インナーサークルの全体会合を要請した。ガレンテ代表のデヴァン・マレートもこの要請に加わり、政府へ報告するため先週末にかけて帰国していたアマー・ミンマター代表もユーライ星系へ向かっているものと思われる。

Comments are closed.