Posted by & filed under プレスリリース, ワールドニュース, 翻訳記事.

速報: カハー3を爆撃したEoM主力艦艦隊が撃破される
2021-05-05 21:06 スコープ、リナ・アンバー

クーニッド、カハー発-カハー3をレールガンと超兵器で爆撃したエクリブリウム・オブ・マンカインドの主力艦艦隊がカプセラとクーニッド海軍によって撃破された。クーニッド貴族アラル・チャーケイドが操縦するタイタンは惑星に激しい爆撃を加えたのちに撃沈され、EoMは大きな損害を出すことになった。レベレーション級ドレッドノートで編成された支援艦隊も、一報を聞いて出撃した迎撃部隊により撃沈されている。

アマー帝国とクーニッド王国はアラル・チャーケイドに異端宣告を下し、チャーケイドの行為を「この上ない異端、テロリズム、神の創造物に対する罪」だと断罪した。今のところ、チャーケイドがふたたび逃亡したかどうかは分かっていない。女帝カティズ1世はすべての皇家、省庁、部門に対し、EoMの協力者を追いつめて排除するよう命じた。クーニッド海軍はカハー各地で捜索救助活動を行っているが、農業の中心地域が超兵器の爆発とレールガンの砲撃を受けてかなりの被害が出ている模様だ。

https://web.ccpgamescdn.com/fiction/eveonline/worldnews/video/OcilanSpeaks.webm

EoMの指導者オスィラン・アーディシャパーのメッセージとされる放送

CONCORDインナーサークルはこの新たな攻撃を検討するために会合を開き、新たに手に入った情報と証拠を確認するとともに、これまでの資料を今回の事件を踏まえて精査している。また、一部のGalNetチャンネルでは、EoMの創設者にして指導者であるオスィラン・アーディシャパーを自称する人物がメッセージを放送中だ。アマー当局はオスィラン・アーディシャパーが少なくとも1000年前に死亡したと考えているが、拘束されたEoMメンバーはオスィランがまだ生きており、今でも組織を率いていると主張している。

Comments are closed.